来月のお財布事情

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月、すでにお金がない予感がしていて今からぞっとしています...。

くっそう...なんで私はこう、いつまでたってもお金が足りないんだろう?

決して使い過ぎているわけではないと思うんだけれど...。

ちょっといいところに住んでしまっているっていうのは、否めないかもしれない。

自分の給料の割合に対して多分、家賃が少し高めなんですよね。

家賃補助が少しでも出てくれれば、私の毎日の生活はもっと彩豊かなものになるとは思うんですけれど...。

今のままじゃあ、いつまでたってもひもじい毎日を送らねばならない状況です。

来月、美容院行きたいんですよね~。

美容院って、2~3か月に1回しか行かないですけれど、カットとカラーとトリートメントまでやってしまうとそれはもうかなりの金額になってしまう!

でも独身のうちから美容院代をけちるのは女性として終わりだと思ってるので、ここだけは何が何でも死守しなければ。

今月のお財布事情

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月、振り返ってみると案外節約できたんじゃないかな~って思います。

そういえば、どこへも出掛けなかったしなあ。

外食が続いてはいたんだけれど、幸運にもほとんどおごってもらえるというラッキーな展開。

多分、今月ぐらいが私のお財布事情のミニマムな気がする...。

やっぱり普通に生活をしていると、今くらいの出費は絶対不可欠なんだな~、きっと。

あと削れるとしたら、やっぱり毎日のランチ代かな。

これが、割と地味に毎月多いんですよね。

いつもコンビニとか外食とかしちゃうので、1ヶ月で振り返ってみるとなかなかの額になる。

これをすべてとは言わないにしても、ほとんど自炊に切り替えてみたら割と浮いてくるよな~と思ったり。

来月は、ちょっぴりお弁当をがんばってみようか?

...まあ、実は今月も当初にそう思ってお弁当箱新調したりしたんですけれども。

やっぱり思ったようにはできなかった...。

来月こそは、がんばろう。

初めてのひげ脱毛どうする?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当に最近はメンズエステの進出が凄いと思います。

だって周りでも実際に通ったりしてる男性の方、結構いますからね。

だからきっとこのブログを見ている人の中にも、通ってみたい!と思ってる人はいるんじゃないでしょうか?

そんなメンズエステで人気なのがひげ脱毛です。

でも初めての事は、色々と不安がありますよね?

そこで、これからひげ脱毛をする人に簡単なアドバイスをしたいと思います。

ひげ脱毛は必ずコースで選びましょう!

実はひげ脱毛って、いくつかコースが用意されているんです。

中でも永久保証のひげ脱毛は、回数を気にせず通えるため、とっても初心者に人気があるんです!

でも同時に、永久保証のひげ脱毛コースは費用が高くなってしまうこともあるんですよね。

だからコースを選ぶのは絶対でも、その辺に関する知識は事前に知っておいた方が良いですよ。

では実際に、どうやってその知識を得るのでしょうか?

簡単な方法がカウンセリングです。

各メンズエステでは、肌やひげの状態がどうなっているのか、丁寧に見てくれるサービスがあるんです。

もちろん無料で見てくれるので、その際に「どのコースが自分に合っているのか?」調べてみると良いですよ。

ちなみに気になる勧誘ですが、今のサロンではそうした心配はしなくて大丈夫です!

だから気になるサロンをまずは見つけて、カウンセリングから始めてみるのがベストです。

カウンセリングを終えて、ゆっくりどのコースにするのか選んでみると良いですよ。

本日のランチは~...

本日のランチは、ふわふわ卵の天津飯!

あ...今日のじゃなくて、今日も天津飯。

もう3日も続けて天津飯を食べてしまっています...。

めちゃくちゃおいしくて、すっかりハマってしまいました。

ごはんがあったかくて、おいしいんですよね~。

あつあつとまではいかなくても、ほんのりあったかいだけでちょっと幸せ。

この天津飯、買うのは近くのスーパーです。

需要があるのか、お弁当の種類がかなりたくさんあるのでいつも迷っちゃう。

本当はコンビニの方が近いんですけれど、おいしいランチが食べたくてついちょっと遠くのスーパーまで行きます。

コンビニのお弁当はどれも冷たいから、やっぱり味気ないんですよねぇ。

レンジでチンしても、やっぱり作り立てにはかなわない...!

来週もつい天津飯を買ってしまうのだろうか...。

そろそろ他のものを食べないと、恥ずかしくなってきた。

シャーロキアンになりたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の周りでシャーロック・ホームズが非常に流行っておりまして、私もその沼にハマりたいなあと思っています。

シャーロック・ホームズが好きな人は、シャーロキアンと呼ばれるらしい...。

沼にわざわざハマりにいきたくなるなんて、私にしてはめずらしいな。

いつもは知らずにハマってしまっていることが多いんですけれどね。

ベネディクト・カンバーバッチさんでしたっけ?

ホームズ役の人がなにやら話題になってましたもんね~。

あれ、なんで話題になってたんだろう?

何かの賞でも獲ったのかな?

イマイチ世の中の情報をゲットできてなくて、流行にのり切れてな感です。

ワトソン役の人も、あれ、ホビットのビルボ役とおんなじ人なの?

そういえば私、ホビット3部作も見れてないや...。

ロード・オブ・ザ・リングもかろうじて3作目を見たかどうかっていう...たしか3作目がめちゃくちゃ長いんですよね。

3時間越えをしていたような。